kuro's Blog

日々のつれづれを。

2021-01-01から1年間の記事一覧

富士山

年に何回も東京に行っていますが、ま~10回に1回くらいしか雲のない富士山を見ることができない。天気も良いし、今日は良いことがあるかな? しかし、ここに会社の看板や商品の看板出しておくといいですね~。みんな撮ってアップして勝手に宣伝してくれる…

施工管理

今年は、施工管理士の試験を2つ受験した。電気工事施工管理技士と電気通信施工管理技士。電気通信工事は1次試験で落ちちゃいましたが、電気工事の方は2次試験もバッチリ書きまくったので、ま~まず合格してるでしょう~。 この施工管理士と電験2種とエネ管…

腹が立つこと

普段は温厚なわたくしですが、最近カチンと来ることが多い。歳のせいでしょうか?ネットで調べたみたところ「脳に溜まった経験が自我を強くする」とか「脳の働きが落ちると怒りやすくなる」などと書いてあった。 経験を積むと「常識だ」とか「普通なら」って…

転職活動

毎日の日課にブログを書こうと思っておりますが、なかなか難しいですね~。 毎朝ブログを書いてから仕事をしようと思っておりますが、どうも仕事を先にやってしまってブログが後回し。 お店と会社と自分と。。。結構たいへんですが極力頑張って続けたいと思…

写真を入れる。

星空 最近YouTubeでブログで収益を上げるには!?的な動画を見たところ、写真の下にH2でタイトル入れるとGoogle的な評価がいい的なことを言っていたのでやってみた。 なぜ星の写真にしたのかといいますと、子供の頃から星が好きで、文章を読むのが大嫌いな少…

悪いこと

最近思うことがある。悪いことって何? 最近のニュースは、ホントどうでもいい事しかしていない。誰かが不倫しただの、政治家がお金をもらっただの、謝罪会見の対応が悪いだの。。そもそも悪いことって何?特に不倫なんか当事者間の話であって他人が騒ぐ必要…

親知らず摘出より後が辛い

先日、親知らずを抜いた。抜いた?摘出した?どちらか分かりませんが、歯茎の中から真横に向いた左奥下側の親知らずを摘出した。 まず、診察台に座ると早速麻酔。「最初の麻酔はちょっと痛いですよ~」っと言われながら、ブス!「ん~~やっぱ痛い」何箇所も…

投票について

本日は、衆議院選挙の日ですね~。 選挙に行くと出口に調査員が。。。軽く断りましたが。子供の頃から「誰に投票したかなんか人に言うものじゃない!」って教育されたのか?自分で考えたのか分かりませんが、そう思ってるので、これまで一度も答えたことがな…

Blogはじめました。

そろそろBlogでも再開したいな~~っと思い、昔のBlogの続きを書いていくか?新しいBlogを立ち上げるか?迷いましたが、新規にBlogを立ち上げることにしました。 日々のつれづれや感じたことを定期的に書いていこうと思います。 目指すは、「文章は短く、投…