kuro's Blog

日々のつれづれを。

19年ぶりのゴルフ再開?再燃?

最近ゴルフを始めました。ってか再開しました。昔書いてたブログを読み直してみるとどうも19年ぶりにクラブを握ったようです。

地元の友人達と一緒に回ろうって話が飲み会で出たのがきっかけ。。

まず、中古ショップに行って試打をさせてもらい、テーラーメードが良さそうだったので、メルカリでアイアンセットを購入。パターはゴルフショップで打ったコブラAGERAの感触が忘れられずネットで購入。ドライバーは友人から頂き、キャディバッグはセルフバッグ内蔵のルコックをこれまたネットで購入。靴もアウトレットでアディダスの靴を購入。さ~~ようやく機材も揃ったのでガンガン打ちっぱなしに行っておりましたが、右脇腹肋骨付近に痛みが。。。

先日ゴルフ5で欲しいドライバーの試打をしてたところ、右脇腹に激痛が。。。

一応病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨は折れて無い。小さいヒビは分かりませんとのこと。。。当分クラブを振れません(T_T)

試打したクラブは、今話題のドライバー2シリーズ

昔は、キャラウェイのウッドを使っていたので、キャラウェイがいいかな~っと思っていましたが、You Tubeで見るとどちらも甲乙つけがたい感じだったので、ぜひ試打をして見たいと思っておりました。

最初にステルスを振ってみた。打ち方も悪いのか低弾道で、思ったほど飛んでない。打った感じもそれほどしっくりって感じではありませんでした。

続いてローグST MAX。これまた低弾道でステルスと同じような感じ。。。ん~~。

最後にローグST MAX LS。んん!若干重い感じが自分にはピッタリって感じ。バランスD4ってのがいいでしょうね~。振っててもメッチャ楽で飛距離も他よりも出てる。

お~~これ欲しい~~~。っと思って値段を聞いてみると7万9千円。お~~そこそこするね~。帰ってネットで買おうっと思っているところであります。

さ~当分我慢でございますが、9月25日の超久々ラウンドに向け、イメトレの毎日な今日このごろでございます。